SSブログ

あんまりいいたかないけど。。どんだけー!!。><毒は日本からだってっ?? [つれづれ]

痛いニュース(ノ∀`):「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介


普段、から中立的多角的客観的…、、(漢字おおい…ww)
にニュースをみなければ…と気をつけているのですが…。。

最近朝日のコメントいたすぐる…。。。。

もうだめぽ…orz

たぶんこの人もなんとなくだけど…。
弱み握られてか、自ら好んでかは知らないけれど
中○の上層部に信頼の誓いをたてらさせられてるんだろうなー。
宗教みたいなもんだろう…。
踏み絵ですね。。。。

あくまで私の思い込みなのかも知れないが…日本人として読んでて
違和感というか…。気分わるい。。

媚中派だとアピール>日本を裏切る>期待に応えた>やったぜご褒美!!

とかのずっとターンなんだろうか…orz

アメリカのスパイ映画とかスパイドラマとかに置き換えると
完全に敵のスパイチック…。=悪   

それでも、日本はNASとかの組織も持たず…。

わー。おそろしす…。。

なんてこった。

以下
踏み絵の大物???
河野洋平氏の言葉
http://dogma.at.webry.info/200708/article_10.html
毎年日本武道館で8月15日に催される全国戦没者追悼式にて
以下引用
「新生日本の目覚めを信じ、犠牲を受け入れた若い有為な人材たちに思いを馳せるときに、戦争を主導した当時の指導者たちの責任を曖昧にしてはならない」
etc…

このサイトの文中にもあるが
引用
我が国の親中知識人らに課せられた義務のひとつに「表態」があるという。 表態とは日本語で言う態度表明のことである。

信者である事の証明の踏み絵のように感じる…
親中の人は大体日本という自国に不利益をもたらす発言してるよね…。

こういうのがエスカレートして自国がどんどん衰退していくと
戦前ドイツでも現代ロシアでもあるように、(今までの人類の歴史にあるように)
強力なカリスマ性と指導力を兼ね備えたリーダーを欲するようになり
そして、まるで必然性のように出現して来るのかもしれない。

それが、結果的に悲劇になろうがなるまいが、
なんのいたずらか…人が望むのか…
歴史が望むのか…。人類の習性なのか…。

わたしにはわかりませんが…。今はそれの端境期かもしれない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。