SSブログ

芸術でも技術でも、いい仕事をするには、女のことが分かってないとダメなんじゃないかな。 by本田宗一郎   [つれづれ]

ホンダの創業者かっこいいー。[黒ハート]

「男は常に臆病だ。臆病な男ほど自らの手で良く鎖国する。開国するのは自らの手では無く常に女に委ねようとするのだ。鎖国も開国も常に女に任せようとする。すべては女のせいである。他者に委ねる方が傷が浅くて済むからだ。」
(漫画モテキを読んで作ってみました。この漫画お薦め!)

さて、そうこうして何となくでも名言?格言?ぽいものを作る宿題を
時々出来たらと思いました。

一つの遊びですにゃ。

今日遊びの会話の中で出来た言葉は、

「不幸なんて比べることがおかしいっすよ」

なかなかの名言だと思います。

さて、もう一つ

「ぐっとくるのは、なんども駄作をつくってからでないとできない」

これは…
なんか今一ですね…うむむ。

さて明日もあります。
何か思いついたら記述していきます。
twitterで書く事の方が多くなるかも知れないですが…。

私は女性が愚か者であるということを否定はいたしませんが、
全能の神は男性につりあうように女性を作られたのです。
byジョージ・エリオット

さて、格言って縮図的で面白いね。

そういえば
相場の格言も沢山あるよね。

何かお薦めの言葉が在れば是非教えてください。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

  • 作者: 久保 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック



モテキ 2 (イブニングKC)

モテキ 2 (イブニングKC)

  • 作者: 久保 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: コミック



モテキ 3 (イブニングKC)

モテキ 3 (イブニングKC)

  • 作者: 久保 ミツロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: コミック




[黒ハート][黒ハート]宜しく御願いいたします。おじぎm(_ _)m[黒ハート][黒ハート]
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 株式、株式投資、株取引へ
株式、株式投資、株取引


タグ:格言
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

カマチ

「男は常に臆病だ・・」確かにそうですね。痛いところをついていると思います・・・^^;

お薦めの言葉ですが、

 「胸をはって負け犬になれないものは、 勝者にもなれない」

キャットウーマンを演じたハル・ベリーの母の言葉だそうです。私自身真逆の人間なので、自戒の念もこめて。
by カマチ (2010-09-24 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。